餌やり

e0320684_23422972.jpg

大型のアミメガメ♀2個体は、ドジョウと雑魚を捕食。ワイルドのアミメガメはいきなり配合飼料を食べないため、生きた餌を使い、徐々に慣らしていく。

今回は着状態がよく現地のストック状況がよかったのだろう。全ての個体が餌をすんなり食べた。
e0320684_23423039.jpg

上記の♀3個体のうち手前の個体と奥の右側の個体は、雑魚とドジョウを食べている。奥の左側の個体は、購入した次の日にカンシャ→レプトミンスーパーを食べ、現在もレプトミンスーパーを食べておりめちゃくちゃ優秀である笑

また若い♂2個体は、やや小さめがカメプロスとレプトミンスーパーをちまちま食べ、やや大きい個体は雑魚を捕食した。また甲羅干しをするようになり、徐々に馴染んできたようだ。

頑張って繁殖を目指します。
[PR]

by irisu_erosa | 2015-02-07 23:26 | アミメガメ  

<< たまにはerosaでも.... 新入り フロリダアミメガメ♀ >>