久々に痛感したこと

e0320684_21365561.jpg

e0320684_21365674.jpg

e0320684_21365643.jpg

画像は新入りの♀個体です。
甲長20cm 購入当日の体重1036g

ネットで見つけたときは、お店は遠いが、東京、神奈川、埼玉に支店があるので、もしかしたら発送してくれるかもしれないと思い連絡をしたら、仕入れか何かで近くに来ていてモリセオレもいるとのことで仕事帰りに待ち合わせて車の中で取引した。が見て思ったのは、画像だけで判断した自分が悪いのだが、思ったサイズより一回り小さかった。またリクガメ飼育者にはわかると思うが軽い。

そこのお店の性質上、販売されている生体は、下取りされた飼いこみ個体が多いと思うが、今回入手した個体も飼いこみとのこと。まぁ顔もよく出してるし、動き回ってるので状態は悪くない。

あと対応として酷かったのは、真冬の寒い中、こちらがホッカイロを持っていたから良かったが、お店側がホッカイロを準備してなかったこと。外は-2度、カメが肺炎を起こしてしまうリスクを考えなかったのか?
[PR]

by irisu_erosa | 2015-02-15 20:59 | erosa  

<< ヒガシベルセオレガメ フロリダアミメガメ♀22cm >>