人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガシベルセオレガメ

かめぢからさんにヒガシベルセオレのベビーが入荷した。画像で見る限り甲羅がキアシガメのベビーみたいだが、顔はセオレガメ。最近ゾンバセオレガメ(ヒガシベルセオレの地域個体群?)とかマダガスカルにいるマダガスカルセオレ(ヒガシベルセオレがマダガスカルに人為的に移入された?)とかを見ると元来は丈夫なのかもしれません。

ただもし今後セオレガメを飼いたいという方がいましたら、サブアダルトからアダルト個体の入手を勧めます。

WCのベビーや手のひらにおさまるサイズは、自分も経験しました(過去に手のひらサイズのモリとホームを死なせてます)またネットを調べたりすると死なせてる方が多く、上手く飼えてるかたは入手したときからアダルト個体が多いです。

ただWCのベビーでも長期にわたってお店で売れ残っており、餌をしっかり食べている個体(できれば餌をおいたら自ら進んで食べにくる個体)は大丈夫かと思います。

しかしかめぢからのヒガシベルセオレのベビー...欲しいけど高くて買えない泣

by irisu_erosa | 2015-02-25 08:18  

<< 無精卵 久々に痛感したこと >>