2013年 08月 09日 ( 2 )

 

報告

e0320684_21483361.jpg

毎日餌を食べてます。最近はピンセットで毎日餌をあげてます。
ピンセットであげると時間かかりますが、楽しいので。
[PR]

by irisu_erosa | 2013-08-09 21:46 | erosa  

8月

e0320684_10492555.jpg

e0320684_104926100.jpg

夏は行事が多くてだらける。それでもやらなきゃいけないが。今年は猛暑らしいが、耐えられない暑さではない。
飼育部屋は遮光カーテンのおかげかいつもより涼しい。外は35度とかなのに部屋は30度。この時期は皆の餌食いが凄まじくなる季節で餌代が3-4割増し位になる。

しかし今回、シロアゴヤマガメが大量に出回ったのを聞いたが、大丈夫なのか?友人が購入したそうなので、画像を見せていただいたが.......あまり状態はよろしくないようだ。餌もちまちましか食わないと言う。大型個体は7月下旬にきたらしいが、7月初めにきた子ガメたちもあまり状態良くこなかった(おがくずできたそうな)そうで知人は死なせてしまったとのこと。それも餌をちまちま食べてたという。自分は好きなんですけどね。恐竜みたいな感じがして。本当に夏っていい話を聞かんな。
[PR]

by irisu_erosa | 2013-08-09 10:17