カテゴリ:未分類( 11 )

 

新アプリ起動してもエラーで開かず

e0320684_1158631.jpg

e0320684_1158783.jpg

e0320684_1158749.jpg

最近調子を崩した♂。病院で検査をしたところ寄生虫ではなく、悪い細菌が増えてるとのことで抗生剤を週に1回注射し、現在週に1回間隔で計2回投与しました。

原因は今年は気温が安定しないために調子を崩したのでは?との事でした。

餌を全く食べてませんでしたが、昨日少しだけ餌をピンセットで食べたので、もう少し通院を続けてしっかりケアしたいと思います。
e0320684_1158851.jpg

e0320684_1158934.jpg

また狭いので新しい飼育容器(蓋つき)をセッティングしたのですが、また拒食されたらいやなので慎重に対処します。
[PR]

by irisu_erosa | 2015-06-29 11:50  

新しいアプリ

e0320684_1848368.jpg

e0320684_1848393.jpg


インストールしたが、全然起動しないし、フリーズする。まじかよ...
[PR]

by irisu_erosa | 2015-06-28 18:47  

新しいアプリに移行するそうですが...

e0320684_1681793.jpg

パスワード覚えてねぇ、あと登録したメールアドレスも...

とりあえず更新頻度はどうするかなぁ...
[PR]

by irisu_erosa | 2015-06-27 16:06  

ヒガシベルセオレガメ

かめぢからさんにヒガシベルセオレのベビーが入荷した。画像で見る限り甲羅がキアシガメのベビーみたいだが、顔はセオレガメ。最近ゾンバセオレガメ(ヒガシベルセオレの地域個体群?)とかマダガスカルにいるマダガスカルセオレ(ヒガシベルセオレがマダガスカルに人為的に移入された?)とかを見ると元来は丈夫なのかもしれません。

ただもし今後セオレガメを飼いたいという方がいましたら、サブアダルトからアダルト個体の入手を勧めます。

WCのベビーや手のひらにおさまるサイズは、自分も経験しました(過去に手のひらサイズのモリとホームを死なせてます)またネットを調べたりすると死なせてる方が多く、上手く飼えてるかたは入手したときからアダルト個体が多いです。

ただWCのベビーでも長期にわたってお店で売れ残っており、餌をしっかり食べている個体(できれば餌をおいたら自ら進んで食べにくる個体)は大丈夫かと思います。

しかしかめぢからのヒガシベルセオレのベビー...欲しいけど高くて買えない泣
[PR]

by irisu_erosa | 2015-02-25 08:18  

新入り フロリダアミメガメ♀

e0320684_2231198.jpg

e0320684_22312211.jpg

e0320684_2231236.jpg

e0320684_22312387.jpg

e0320684_22312447.jpg

e0320684_22312428.jpg

e0320684_22312522.jpg

e0320684_22312549.jpg

サイズは20cmと22cm。入荷状態もよく、まだ餌付いてないが、指を目の前にだして小刻みにやると食べようとするのですぐ餌付くと思う。

しかし未だにWCのフロリダとヒガシの違いがよくわからない。今回フロリダアミメガメで入荷したが、模様的にヒガシっぽいのもいる。クリーパー久々に読んだけど余り違いがわからない汗 ベビーだとわかるんだが...結構ヒガシアミメガメのベビーをフロリダアミメガメで売ってることは多い。フロリダが欲しかったらめっちゃ黄色味が強い派手なやつなら大丈夫笑

ニシは地味すぎるから皆わかると思います。
[PR]

by irisu_erosa | 2015-02-02 22:20  

冷え込んできたのでしまいました。

e0320684_12344465.jpg

e0320684_12344592.jpg

e0320684_12344595.jpg

e0320684_12344641.jpg

水換えを頑張ります。
[PR]

by irisu_erosa | 2014-10-13 12:31  

65g

e0320684_18102931.jpg

e0320684_1810304.jpg

e0320684_18103167.jpg

あと10gで孵化してから3倍になります。

もう片方は45g。
[PR]

by irisu_erosa | 2013-11-04 18:05  

エローサベビー色々

e0320684_0512528.jpg

e0320684_0512670.jpg

e0320684_0512784.jpg

e0320684_0512944.jpg

e0320684_0513041.jpg

e0320684_0513183.jpg

e0320684_0513284.jpg

e0320684_0513455.jpg

e0320684_05135100.jpg

e0320684_0513699.jpg

[PR]

by irisu_erosa | 2013-09-04 00:50  

8月

e0320684_10492555.jpg

e0320684_104926100.jpg

夏は行事が多くてだらける。それでもやらなきゃいけないが。今年は猛暑らしいが、耐えられない暑さではない。
飼育部屋は遮光カーテンのおかげかいつもより涼しい。外は35度とかなのに部屋は30度。この時期は皆の餌食いが凄まじくなる季節で餌代が3-4割増し位になる。

しかし今回、シロアゴヤマガメが大量に出回ったのを聞いたが、大丈夫なのか?友人が購入したそうなので、画像を見せていただいたが.......あまり状態はよろしくないようだ。餌もちまちましか食わないと言う。大型個体は7月下旬にきたらしいが、7月初めにきた子ガメたちもあまり状態良くこなかった(おがくずできたそうな)そうで知人は死なせてしまったとのこと。それも餌をちまちま食べてたという。自分は好きなんですけどね。恐竜みたいな感じがして。本当に夏っていい話を聞かんな。
[PR]

by irisu_erosa | 2013-08-09 10:17  

今後の方針。

とりあえず、ブログを移行させて少し経ちましたが、一部の方々にはばれたようですね。今度はブログ完全に辞めて仲のいい友人だけで情報交換したり細々やろうかなと考えてますが、しばらくは続けようと思います。

あと孵化のデータに関しては、クリーパーにまとめれたら投稿しようと思います。いつ投稿するか決めてませんが。
[PR]

by irisu_erosa | 2013-07-04 15:41