カテゴリ:日常( 4 )

 

近況

e0320684_23551111.jpg

配合食うようになりました。
e0320684_2355122.jpg

70cmは超えた。
e0320684_23551480.jpg

餌欲しいときだけ来ます
[PR]

by irisu_erosa | 2015-03-21 23:44 | 日常  

今年もよろしくお願いします。

新年が明けてもうすぐ一ヶ月弱になります。あまり更新していませんが、見ていただいてる方はありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

e0320684_1744139.jpg

e0320684_1744275.jpg

e0320684_174447.jpg

[PR]

by irisu_erosa | 2015-01-26 17:04 | 日常  

出てこねぇ

e0320684_1034164.jpg

e0320684_1034241.jpg


フロリダアミメガメ♂。親には顔が間抜けと言われる。

e0320684_1034290.jpg


オルナータナイルモニター。去年の11月ごろに出回りましたねこのタイプは。いつも来るのはタンザニア産の黄色味が強いタイプですが、お店によってはトーゴ産と表記されてました。洋書でこのタイプ知ってて欲しかったので4匹手に入れたんですが、生きてるのは2匹です。

他の人もブログやショップの人の話聞いてると死なせてる人多いらしいですね。
やっぱり着状態などもあるのかもしれないですね。

うちも最初に大人しい個体購入したんですが、3日後に亡くなりました。元々元気がない感じだったので、駄目かなと思いましたが。で生き残ったのは荒いやつ笑

e0320684_1034354.jpg

e0320684_1034445.jpg


でシェルターから出てこないハルマヘラパイソン。他の人のブログ見ると購入してから2カ月以上食わないとか書いてあってびびりました。昔タニンバーパイソン(1.2mヒヨコ余裕で食える個体)のときは、ピンクマウスを5日に1回、ピンセットで無理やり押し込んであげて、いつの間にか食べるようになったんだよな。けどヒヨコしか食わなかった汗

今はシェルターこもってるからシェルターから出てきたら餌やろう。
[PR]

by irisu_erosa | 2014-10-14 10:02 | 日常  

セミの幼虫

e0320684_16451335.jpg

数日前の夜の散歩道の道路にいたんで、木がある場所におきました。珍しいんじゃない?初めて生で見た。
[PR]

by irisu_erosa | 2013-07-18 16:42 | 日常